猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2015年01月

ALIM2153
おや!
仲良くホカぺにいるんだね〜

ALIM2154
ア:「・・・そでしゅよ、きょうは、さむいさむいさんでしゅからね
ノ:「・・・てか、アンタ真ん中に陣取りすぎっ

・・・いやいや、
ノアちゃんが後から来たんだから仕方ないよね?
上手にお座りになって、おふたりで仲良く暖を取ってくださいな〜

ALIM2155
ノ&ア:「みにゃさんも温かくしてお過ごしくださいね

そう・・・
今日は全国的に大荒れのお天気
東京も朝から雪が降り
寒さも一段と厳しい一日です

どうか皆さま&みにゃさま
温かくしてお過ごしくださいね

ALIM2138
ノ:「皆さまマフラーを忘れずにねっ


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM2141
アッシュくん、もう大丈夫だからね、お水飲んでね!

ALIM2142
ア:「・・・まま、かえってきて、よかったでしゅ・・・

そう・・・それは、夕べの事。
帰宅してお二方に『ただいまナデナデ』を一通りした後、
ごはんを作ろうと思って、ふと、お水のボウルを見ると・・・

v( ̄∇ ̄)v や、やられてるーーーーっ!

お水の入っているステンレスのボウルの水が、
下の木の器に見事に全部入っていて、
その水の上をカラのステンレスのボウルがプカ〜んって浮いている状態で・・・

「ノアーーーーーーーーっ!!!

そう、この技が出来るのはノア様だけなのです。

この木の器とステンレスのボウル、ちゃんと合わさっていて外れにくい筈なのに・・・
ノア様は例のデカイ牙を器用にお使いになり、
ちょっとした隙間からステンレスのボウルを持ち上げ、
そして、これまた見事に傾けて木の器に水を入れてしまうという・・・
(実際に居る時に目の前でやられた事があるので、詳細に分かる悲しさ・・・

なんだかね、ちょっとしたコツをつかんでるんですよ、
それで、遅くなった時のはらいせとか、
ちょっとご機嫌が悪い時とかによくやるんですよ・・・得意気に!

本猫は、アタクシってすごいでしょ!」で気分はスッキリ!かもしれませぬが、
アッシュくんにとっては、おみずさんが・・・のめましぇん!」で困るんだよね〜

・・・そう、
皆さまのご期待通りに
今年もいろんなことをやっております、ノア様ってば
(ん?写真はアッシュくんで、今日の主役だったはずでは・・・?笑)


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM2112
おやおや・・・
例のキッチンマットに珍しくふたりで乗ってる・・・けど・・・?


ALIM2113
ノア様は何だか怖い目でアッシュくんのことを見張ってるような・・・?


ALIM2114
ア:「・・・ノアちゃん、なかよく、いっしょにねようよ・・・


ALIM2115
ア:「・・・まま、ボク、ノアちゃんといっしょにねたいな〜っておもったの!
ノ:「・・・アンタ、よくもまー、アタクシが寛いでいたところへ・・・

・・・そう、
今回は逆パターン、
先にノア様がこちらにお乗りになっていたところへ
「ノアちゃん大好きボクちゃん」が、一緒に寝ようとやって来たんだけど・・・


ALIM2116

・・・残念!
ふたりの距離は縮まらず〜

アッシュくん、今回は諦めましょう〜
それ以上近づくと、ノアちゃんの「ふーーーーーっ!が始まるよ


ALIM1921
・・・そう、
おふたりの名誉のために言っておくと、
このように仲良く猫団子していることが多いのですが、
たまにおのおの思うところがお有りの時は、
ご一緒に居たくない、と言うか「ひとりにしてくれる?」的な
アンニュイな時間をお持ちになりたいようです

特にノア様は、ところ構わず、アッシュくんの所に「ぐ、ぐ、ぐい〜〜〜っ」と入り込むくせに、
自分がやられると「ふーーーーーっ!と、
それはそれは恐ろしい魔女のような声でお怒りになります
(って言っても、アッシュは「ぐ、ぐ、ぐい〜〜〜っ」と、ではなく、「そーっと・・・」だけど


ALIM2139
ノ:「・・・だって、アタクシが世界の中心なのだから仕方ないわ

・・・ひょえ〜〜〜〜
すごいね、せいぜいウチの家族の中心くらいにしとかない?
それでも十分、こっちは大変なんだけどさー

我が家の女王様、今年もご健在

今年もいろんなことをやらかしてくれそうです・・・
(・・・あ、もう既にやってるか?笑)


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



ALIM2103
我が家の甘えん坊王子アッシュくんも
おかげさまで、昨日、無事に7歳になりました

・・・と、
ちょうど似たようなポーズで撮れたので
お馴染みのあの写真で今年も比べてみましうか?
                  878a068e8cc3efa06f18-LL[1]  
           家に来て2日目のボクちゃん 

まん丸お目目は変わっていませんが・・・ぼでぃもコロっコロにまん丸です(笑)


これは確か数週間してから。
この頃デジカメが上手く使えず、日付は全く合っていません!泣)

・・・と、
よくお越しいただいている皆さまには毎年使い回した見飽きた写真ばかりで・・・
ほんとうに申し訳ありませんっ

そう、
この頃、なかなか仲良くならないおふたり、と言うか
弟君を受け付けて下さらない姫に気を使い過ぎて
せっかくの可愛い仔猫時代の写真があまり無い、という。。。

まぁでも・・・
毎年言っていますが、よくぞこのチビ助がここまでデカくなりました

仔猫の頃はそれなりにちょっとした事で病院に行ってましたが
その後は、大きな病気になる事も無く、いつでも元気に走り回ってるボクちゃん

かと言って、誰かさんと違って、
悪いイタズラも全くしない、本当に素直な性格のボクちゃん

身体能力も高い、身体も丈夫、性格もいい(当社比:ノアちゃん比)、
・・・ただし、オツムはかなり弱い、と
肝心なところが残念賞でしたが(笑)、
まぁ、そこがアッシュくんの一番いいところかもしれません

ALIM2122
仲良くいてくれるのが一番だよ


ALIM2121
この一年も元気にいっぱい走り回ってね!

嬉しい半面、
そう、7歳と言うとこんなボクちゃんもとうとうシニアの年に。

ノアの時ほどショックは大きくないけれど、
アッシュくんもそろそろ健康に気を付けてあげる年齢なんだな、って思うのです。

まぁ、でもシニアのカリカリさんは、もう少ししてからにしようか?
ちょっとづつ慣れていこうね。

とにかく・・・

おふたりさんは、ままの宝物なんだから
ずっとずっとそこに居てくれないと困るよ。

Happy birthday my sweet アッシュくん、
   今年も一年よろしくね



*:--☆--:*:--☆--: おまけ *:--☆--:*:--☆--:

最後はウチらしく笑える話で

実は上の2ショット、一見決まっておりますが、
最初はアッシュくんがホカペでひとり、ゆーっくり寛いでいたところへ・・・


ALIM2119
ノ:「・・・ちょっとごめんなさいね、むぎゅーよっこいしょっと。」
ア:「・・・え?ボク・・・いま・・・ゆっくりしてるんでしゅけど・・・

ALIM2120
ノ:「・・・あ、なんか、ままが写真撮り出したわよ、顔、決めなくちゃ!」
ア:「・・・そういう・・・ばあいでしゅか?・・・ボク、ゆっくりしたいんでしゅよ・・・

・・・と、
この後、上の写真のおふたりさんの決め顔2ショットとなりました。

奇しくもこちらとしてはいい写真を撮らせてもらえた訳だけど・・・
アッシュくんにとっては、ちと災難だった、という、
まぁ・・・いつものオチでございました〜


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM2107
ノ:「・・・お正月って・・・とっくに終わったんじゃないの・・・?」
ア:「・・・・・。」

ALIM2108
ア:「・・・でも、ままにもきっと・・・いいぶんしゃんが・・・?」
ノ:「・・・言い分?そうね、ま、一応聞いてあげないとね

・・・ハイ、ノア様のおっしゃる通りです。
皆さま、今更のお正月記事で大変申し訳ございません
加えて、全然ご挨拶にもお伺い出来ておりませんで・・・

実は年末から風邪をひき、その少し前からの持病の帯状疱疹と合いまり、
よぼよぼの身体で大掃除やお店の仕事を何とかやって・・・
気が付くと「嗚呼お正月が終わっちゃった?」っていう気がする今日この頃・・・

多分、年末年始にここまで風邪ひいちゃったのって初めてかも?
健康にお正月を迎えるのって本当に有難いことなんだなー・・・と
いい年のくせに改めて(やっと?)感じた2014→2015でございました

さて・・・
お正月、と言いつつも、実は喪中の我が家、
でも、年明けはいつも通りに穏やかに過ごしたいなぁ・・・と思い
ALIM2091
元旦の朝にはいつも通りのお雑煮を食べて、その後、氷川神社へお参りに

ALIM2095ALIM2093
夜には、おせち料理(百合根のバターソテー以外はデパ地下ものを詰めただけ)を食べながら、
ぱぱの大好きな『芸能人格付けチェック』を見て過ごしました。
(ちなみに前日はやはり恒例の紅白を見ていたのですが、
その後に超楽しみにしていたジャニーズカウントダウンが
今年はオンエアが無いことをオンタイムで知り、かなり落ち込んだまま2015年となりました〜

ALIM2106
もちろん、このお二方も連日の特別ランチ&ディナー
モンプチやチャオ缶などのごはんをガッツガツに召し上がっていただきました〜

ALIM2100
そうそう・・・
毎年、ぱぱの実家でいただくお二方のお年玉、
我が家で一番リッチな方々かと・・・!

横にあるネコのポスカは、ぱぱから年賀状代わりにもらったもの。
カードだけじゃなく、ウチは年賀状もやり取りするのです(変でしょ?笑)

ALIM2098
そうそう・・・一番忘れてならないのがコレ
前記事ではアッシュくんがすぐに気に入って乗っていたこのキッチンマットですが、
このお休みの間、気付くとすっかりノア様のお気に入りの場所に


ALIM2111
・・・と、
そんなこんなで年明け早々、ぐずぐずな感じで恐縮ですが・・・

皆さま
今年もどうぞよろしくお願いいたします



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ