猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2015年04月

ん?
ソファの上にウナギ猫がいます
ALIM2263

・・・この猫、発電するのかな〜?
エネファームのウナギ犬みたいに・・・?

ALIM2265
んー・・・・でも、このユルさは無理かも?
発電するどころか・・・しっかりホカぺで暖を取ってるくらいだし・・・。

ALIM2259
ア:「・・・にゃ、にゃんだか・・・うるさいでしゅよ
   ・・・ボク、きもちよくおやすみさんしてるんでしゅよ

あ、
ごめんごめん、ボクちゃん
だってさー、もう、お外はこんなにポカポカだってのに、
しっかりホカぺに陣取って、しかも長くなって寝てるんだもん〜

ALIM2261
ア:「・・・ボクは、さむがりさんなんでしゅ・・・

ハイハイ、ごめんなさい、
ぱぱといい、アッシュくんといい
ウチの男子チームは寒がりさんだったね
どうぞどうぞ、ホカぺでごゆっくりお休みくださいな〜


ホント、ここ2〜3日で一気に温かくなりましたね
そして・・・世の中はもうすっかりGWムード
長い方だと16連休というケースもあるとか
ウチはいつもの如く、通常営業、
ただし、これもいつもの如く、ワタシは祝日はお休みをいただき
荒れ果てた自宅の家事、
後は、お店用の買い物やホームページの更新、
店舗のメンテナンスの時間に充てる予定で〜す

・・・と、言っても
おかげさまで、自宅に居る時間は普段よりあるので
ノンキーズとは一緒に長く過ごせる、ってことで
構っていただけるかと思いまーす
(多分・・・本猫たちは、寝ていたいでしょうが・・・笑)


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



ALIM2328
ノ:「・・・んもう、朝だってのに早くブラインド開けてくれないかしら・・・」

ALIM2329
ノ:「・・・ほーら、お隣さんの様子が見れないじゃないの」

ALIM2330
ノ:「・・・あら!お隣のお嫁さんはもうお庭のお掃除なさってるわ〜

ALIM2331
ノ:「・・・それに比べて、ウチの嫁ったら・・・・・まだ寝てるわよ


ハイハイ、ごめんなさいね、寝坊な嫁で〜

・・・って、
皆さま、お久しぶりのドリフコントにお付き合いいただき誠にありがとうございます

せっかく寝坊の出来る日曜日でも、
ウチの鬼姑ノア様は容赦なく、
「はよ、外見させろ、ブラインド開けろ!」と、
このようにブラインドをガッシャンガッシャン手でこじ開け・・・にゃんともうるさいことか!(泣)

はい、もちろん、うるさくて寝てなどいられません、
早速、鬼姑の言う通り、起きてブラインドを開けさせていただきます

ALIM2343
ノ:「・・・あ〜あ、清々しいわぁ〜 いいお天気だこと

ALIM2344
ノ:「こんな日はちゃんとお洗濯なさってね

はいはい・・・
ちゃんとやらせていただきますとも
先日も、どなたかのゲロちゃんシーツをきれいにしたばかりですし・・・




前の記事からまたまた、お久しゅうございます
4月に入り、ちょいバタバタとしていた、と言うのもあるのですが、
実は先週の火曜日・14日がちょうどワタシの父が亡くなって1年だったので、
当日、朝一に出発してお墓参りし、その他諸事情を済ませ、トンボ帰りで帰って来た、
と言うことがあったものですから、何かとバタついていたと同時に
寄る年の瀬に叶わず、疲れてぐったりしておった・・・という限りです〜(泣)

なにしろ朝一の飛行機、羽田6:30出発、
・・・ってことで、3時半起きで頑張りましたとも
その日は鬼姑より早起きで!

約一時間半のフライトの後、
諸事情を済ませ、無事にお墓参りもし、
移動も含めて忙しい一日でしたが、
その日に計画していたことを全て済ます事が出来、充実の一日でした

何より・・・ランチ営業を休ませてもらって、
ディナーは一人で頑張ってくれたぱぱ、ありがとう

・・・と、
一番のありがとうは、無事にアッシュくんにごはんを食べさせてくれたことかな?
なにしろ流石に3時半にごはんあげるのは早いので
(勿論、あの方は「ごはん、はよ!」とワンワン鳴いてましたけどね〜笑)
いつもの時間にぱぱがごはんをあげる、という大役をお願いしたわけです〜

アッシュくんがぱぱからのごはんを食べるか?
これがその日一番の気がかりだったかも?



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:

・・・さて
余談ですが、
話は戻って、無事に全てを済ませて羽田行きの飛行機に乗ったのが午後6:30。
羽田到着予定、午後8:00。

そう・・・実は14日は、皆さまの記憶に新しいアシアナ航空機事故の日と一緒、
しかも羽田と広島と着陸空港は違えど、奇しくもほぼ同じ発着時刻なんです!

多分、その日は日本列島上空が荒れていたのでしょう、
ワタシの乗った便もハンパ無く揺れました。
なにしろ、飛行機が上昇した途端に機長のアナウンスで
「今日は非常に揺れることが予想され、1時間半のフライト中、約30分程しか
自由にしていただけないと思いますので、その間にお手洗いなどはお済ませください。
特に着陸時にはかなりの揺れが予想されますが
絶対に大丈夫ですのでご安心してご搭乗なさっていたください!」
と、心配半分、でも最後の力強い1行で座っていられたフライトでした。

結果、やっぱり相当揺れたし、
着陸時には
「只今、機長の指示で私共乗務員も着席させていただいていることをご了承ください!」
なんてCAさんのアナウンスまで流れたけど・・・でも、無事に着陸。

なぜか着陸から搭乗口が開くまでに、いつもより時間がかかっていたのですが・・・
家に帰って来てびっくり!
ちょうどその頃、広島空港ではあんな事故が起こっていたとは!!!

実は・・・
相当な揺れの中、寝不足だったワタシは後半はグーグー寝ていたのですZzzzzz
知らぬが仏・・・とは、このことをいうのでしょう




       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

全国約10名様のノア様ファンの方、
大変お待たせいたしました!(え?います?笑)

前回、【怪盗ノアごん】の出没が危惧されて以来、
次回の記事で詳しく書きます!と言っておきながらも・・・

3月末〜4月とお祝い事が続いたことで頓挫しておりましたので、
遅ればせながら今日はご報告させていただきますっ!


ひゅードロドロドロ〜

その恐ろしい出来事は
3月、慌ただしく過ぎた週末の翌日の、のどかな土曜の朝に起こりました。
前日の金曜日にはいい加減【怪盗ノアごん】が現れ、
さぞや恐ろしい惨状となっているかと思われた我が家のキッチン、
おかげさまで何事も無く、
リビングのラグが暴れてめくれているくらいでした(←我が家では平和な部類

やれば出来るじゃん、ノアちゃん!」
と、
バカ親ふたりはそれはそれはもう、褒めてあげたものです。
ところが・・・
ALIM2335
ノ:「・・・最近、ここがお気に入りなのよね

ええ、ええ・・・わかっておりますとも
アナタ様はお気に入りの場所が点々と変わられるお方、
最近はそのぱぱの書類入れの上に陣取り、
皆の者を見張っておられる姿をよくお見かけしておりました。

ALIM2333
ノ:「・・・だから、ここが落ち着くんだって〜のっ

ええ、ええ・・・わかりますとも、
誰しも落ち着いた場所で何かをしたい、
そのお考えはごもっともでございます。
だからって、だからって・・・

BlogPaint
ノ:「・・・く、く・・・コケコケ・・・・・シャーーーーーっ!!!」

・・・ハイ、
お食事中の方、ごめんなさい
リアルはさすがに写せませんので、イラストにしましたが・・・
そうです、
このピンク&お花のラブリーな固形物は、
ノア様のおゲロさまをイラスト化したものでございます〜


よりによって・・・ぱぱのベッドの上


いや、いいんですよ、
猫さまは吐く生きものです、
どこで吐こうがちゃんとお世話させていただきますとも
ええ、ええ、お使いさせていただいている者としては・・・


でもでも・・・ぱぱのベッドの上


実は、こうしてリバースされる少し前に、ごはんを召し上がったばかりで
その後、急にスイッチがお入りになって、おひとりで大騒ぎ
でもって、アッシュくんも「なんかたのしそうでしゅね!」って
一緒にスイッチが入っちゃったもんだから・・・
ふたりして朝から追いかけっこの大騒ぎ

そうしたら・・・ここに座った途端に、食べたばっかりのごはんをリバース・・・と。


ノア様のリバースなさる特徴としては、
その性格の『上から目線』と同様に、
皆の者が見渡せる頂上から「かけてやるわ!」とばかりにリバースなさるのです。


以前、やはりそれはのどかな日曜のお昼間でした。
ぱぱが朝風呂を楽しんでいる間に、ワタクシが朝ごはんをご用意させていただき、
そして、たんまりと召し上がっていただいた後・・・
同じ様にひとりスイッチ→アッシュもON!→キャットタワーの頂上へ、
・・・で、
しかも、その時、
落ち着かせようと近寄ったワタクシ目がけて・・・リバース発射

BlogPaint

ええ、ええ・・・泣きながら逃げましたとも
ここまでお仕えさせていただいているのにも関わらずのその仕打ち
ノア様はやはりマリーアントワネットイライザの生まれ変わりなのでしょうか?

逃げながら、その鮮やかな放物線のリバースを拝見している時、
ワタクシ、思わず「あ、マーライオンみたい・・・。」と、
頭が多少壊れながら思ってしまったものです。


その後・・・
「いやー、今日もいいお湯だった〜ありがとねー!」
と、
清々しい湯上りのぱぱに、その出来事を申し上げるのが苦しゅうて苦しゅうて・・・

ええ、ええ・・・さすがのぱぱもこの時は名言は出ませんでした。

このリバースのお花がたっぷりと乗った場所は、実はセントラルヒーティング。
つまり備え付けのエアコンです。

せっかく汗を綺麗に流したぱぱは、
汗だくになりながら、ワタクシと一緒に、この鉄板や部品を外し、
細かい部分の至る所に飛び散られている、チャオ缶のささみさんを拭いたものです

嗚呼・・・懐かしきおもひで・・・

ALIM2341
ノ:「・・・しょうがないじゃない、気持ちいいんだもん、上からがっ!」

・・・?
あの、お言葉ですが、
普通の猫さま、例えばアッシュくんなどは、
吐きそう・・・って思ったら、床の上で落ち着いて吐きますよ。

しかも・・・
アッシュくんてば、
その後、お掃除し易いように、
ラグの上は避けて、フローリングで吐いてくれますが・・・。

ALIM2342
ノ:「・・・ふん そんな細かい点数稼ぎがどうしたのよ

ええ、ええ・・・そうですね、
ノア様にご助言などしたワタクシがバカでございました

これからはノア様のことは
黒いマーライオン、
いや、
ニャーライオンとお呼びいたすことにいたします



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM2170
ノ&ア:「みなさまいつもありがとうございます

ALIM2171
ノ:「・・・アタクシの影の努力のおかげでお店が6年、もちましたのよ

・・・ノア様、
のっけから手厳しいこと〜!

ま、
確かに半分、当たってるちゃ当たってるかも知れないけどね?(笑)


そう・・・
遅くなりましたが、
先だっての4月1日エイプリールフールの日に
ノア様が影の店長じゃないかと噂されているウチのお店
Bistro le chat noir が無事に6周年をむかえました〜!パチパチパチ〜

あっという間の6年、
その間、震災があったり、様々な事があって
大変なことも数多くあったけれど・・・

でも、幸い素敵なお客様に恵まれ、
そして、ここで出会えた猫友さんの皆さまに元気づけられながら
何とかやってこられた気がします。


本当にいつもありがとうございます



7年目の今年も家族みんなで頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします


さてさて・・・
そんな中、素敵なお祝いも頂戴しましたのでご紹介を
ALIM2363
ご存知、香川にある猫雑貨屋さん、
『きゃっとばけーしょん』さんのオーナーのakaneさんから

ネットショップもありますよ〜
『きゃっとばけーしょん:ネットショップ』

ALIM2359
超ワタシ好みのフランスレースの模様の中に・・・さりげなく猫

ALIM2361  ALIM2362
もちろん、カップにも・・・猫      ソーサーにも・・・猫

嗚呼・・・うっとり
早速、今週の日曜のいつものシーバ&おやつのティータイムに
美味しい紅茶をいれて、家族みんなでほっこりしたいと思います

akaneさん、本当にいつもお心遣いありがとうございます


そして・・・
ALIM2366
にゃはははは!
可愛いでしょーーーーっ!
もう、どんなに不機嫌でもニッコリしちゃう可愛い猫さん
これは布製のドアストッパーなのでーす

ALIM2365
お髭もくるりんにゃんともファニーフェイス
軽やかな春らしい色遣いは、
一応(?)フレンチポップなインテリアにしている家にぴったり

あ、
ノア様が黒猫人形さんの時みたいに、
ビビった後に、挑まないといいけど〜(笑)


これは仲良しの猫友達のMちゃんから!
Mちゃん、本当にどうもありがとう〜大切にするよ〜


ALIM2173

こんな風にみなさまに可愛がっていただけるお店でいられるのも、
このおふたりさんのおかげかな〜

フランス料理が好き!ってだけでなく、
猫好きです!って方も多く訪れていただけるのがウチのお店の特徴。

これからも『影の店長』さんと
『使えないマネージャー』さん(←ノアちゃん命名の肩書)、
どうぞよろしくおねがいしますよー



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ