猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2015年05月

ALIM2480
お気に召した場所がよーく移り変わるノア様ですが、
最近はこちらのキャットタワーの穴の中がお気に入り
(ウチでは祠・ほこら、と呼んでいます・・・ノア様だけに・・・笑)

ALIM2476
ノ:「・・・嗚呼、落ち着くわ〜

ALIM2477
ノ:「・・・思わず物思いにふけっちゃうわね・・・。」

え?
物思い?
今日の晩ごはんの事とか?

ALIM2475
ノ:「・・・いちいちムカつくのよ〜
  もっと高尚なことに決まっているでしょ!」

・・・はて?
高尚とな???

あ、
分かった!
日曜日のシーバの味の事とか?

・・・って、
いけない、いけない
ノア様の左フックを決められる前に退散退散・・・

さてさて、
その頃、もうひとりのボクちんはというと・・・

ALIM2483
ずーーーーーっと年中変わらないお気に入りの場所で
お寛ぎちゅう〜

ALIM2481
ア:「・・・おとこは、いちずに、ここなんでしゅ!」

おお〜
アッシュくん、何てオトコらしいの!
・・・でも、
いろんな事を考えられない、ってだけかも・・・

ま、
おのおの、お好みの場所があるのはいいね〜
このまま一日、ごゆるりとお過ごしくださいませ〜


おまけ
昨日、素敵な猫本を見つけました!
今日のお店の記事
→★でご紹介していますので
良かったら覘いてみてくださいな〜



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM2463
夕べから続いていた雨も上がり、少し日が差してきたと思ったら・・・

ALIM2465
このよーに、ゆるゆる姉弟が窓辺で行き倒れておりました

ALIM2466
ノ:「・・・ああ、ごはん美味しかったわ
    今日はマグロの夢を見ながら寝ようっと

ALIM2467
ア:「・・・ボクはとびましゅ、とぶんでしゅ!ばびゅーんっ!

オツムてんてんんのボクちゃんは、
必死でガラスに向かっ手ってとあんよを突っ張って、
お空を飛ぶ体制に入っているようですが・・・?


・・・と、
おそらくですが、こんな夢でも見ながら寝てるのかな〜?と
こんな、ゆるゆるコンビを見ていると思ったりします
(何はともあれ、ノア様の夢は確実かと・・・!)

夕べの雨が上がって、この後、今週くらいはお天気がいいようですが、
来週からは雨になりがち、でもって、
関東地方は6月8日ころに梅雨入りとのこと

こんな姿を見るのも、もう少しだけかな?

ALIM2468
こちらは、夜の帰宅時のご様子。
尻尾が重なっていて、思わず撮ったのですが・・・

ALIM2470
やっぱり、アッシュくんはノア様の下敷きなのね?(笑)

ALIM2469
その後、毛繕い合戦が始まりましたが・・・
やはり、そのままでやってました
頑張れ、アッシュくんっ


前記事ではぱぱの手術に温かいコメントをいただき、ありがとうございました
おかげさまで、もうすっかり普段通りに過ごしています
そう・・・禁酒もとけ、ワインの晩酌もいつも通りに〜
あ、
ただ、ノア様が患部に乗っかり

「いたたたたーーーーーーーーっ!
 ノアちゃん、降りてーーー!」(ノ◇≦。)


って声は、たま〜に耳にしますけど


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM2409
きゃ〜〜〜!!!
ヒグマに猫が襲われているわ〜〜〜

ALIM2414
ア:「・・・まま、だいじょうれしゅよ

ALIM2417
嗚呼良かった、
ヒグマさん・・・じゃなかった、
ノアちゃん、ちゃんと毛繕いしてあげてたのね?

ALIM2418
ノ:「・・・そうよ、アタクシの丁寧な仕上げで・・・」

ALIM2419
ノ:「・・・この通り、もう、うっとり眠くなってるじゃない

ALIM2420
ノ:「・・・ああ、でも、よっこいしょ・・・と

ALIM2421
ノ:「・・・もう、飽きたから、抱き枕にして寝よう〜っと

ア:「・・・え!もう、おわりでしゅか???


GWのお昼間は、こんな癒されつつも笑える姿を多く目に出来ました
そんなGW明け、我が家のGWを総括しますと・・・

SH380168
まず、3日の日のお昼間に自由が丘に出向き、
ウチのお店の顧客様の作品展に行ってきました〜
会場が自由が丘『古桑庵』と言う所で、以前もこちらで開催されており、
その時に気になっていた奥にある喫茶店で今回はお茶をしました
SH380169
古民家の佇まいで美味しいお茶をいただき、
その後、美しいステンドグラスの作品を鑑賞
久しぶりの充実した時間でした

GW中は、前述の通り、ぱぱはお仕事、ワタシはお休みでしたので、
その後、電車で分かれて、ぱぱはお店へ、
そしてワタシは新宿三丁目へ出向き、【東急ハンズ】さんと【ユザワヤ】さんへ
ALIM2444
目的は、この入口の雰囲気にするため!

ALIM2445
そう・・・この赤のテーブルクロス、実は手作りなのです
ALIM2446
黒猫の壁画と木の椅子に合わせて、
(実はこの壁画もちょっと前に自分で描いた!)
『赤いクロスに綿レースの縁取り』ってイメージが先に有ったので、
材料調達の上、地味〜に夜なべしてクロスを作ってみました

・・・って、
言っちゃうと、さも手芸が得意なヒトに聞こえるかもしれませぬが・・・
実はぜ〜んぜんダメなヒト〜〜〜!(笑)
もう、店員さんに聞きながら、何とか不器用でも出来る道具を揃えて来ましたよ〜
(でも、要領悪いから、その後2回また出向くことに・・・泣

ま、
でも、一応ぱぱには気に入ってもらえたので報われました
ひとまず、一枚完成なので、
この後、まだストック用にあと3枚作る予定ですが・・・

そんなこんなで、暦通りに
あんなに長くお休みをもらった筈なのに・・・
予定していたことの約半分・・・
ま、
毎度のことですが、容量が悪いというか、何というか・・・(泣
その他の家の大掃除やら、お店の仕事は、
また、次の休みまで持越しでございます〜(←毎度コレのような?)

・・・で、
そんな中、年中無休を謳っているウチの店ですが、
実は9日(土)&10日(日)のディナーはお休みしました。

・・・と、言うのは、
ウチのぱぱ、『そけいヘルニア』、いわゆる脱腸になりまして、
緊急は要さないけど、手術しといた方が後々いいよ、と言われ、
9日の夕方に新宿の病院で日帰り手術をしたのです。
(9日のランチは営業して、その後、病院へ)

ワタシは小さい頃からよーく病院にお世話になる方ですが、
ぱぱは、素晴らしく健康体なヒト、
そんな訳で、珍しく、と言うか、
ぱぱにとっては初めての手術だから「付き添うよ」と言ったのですが、
「いや、いい。
それより家で夕飯がすぐに食べられるようにしておいてくれた方が嬉しい」
と、まるでノアちゃんか?と思うようなセリフを言うので、その通りにしました。

そうしたら・・・
見事に予定時間よりお早いご帰宅で、
「麻酔から目が覚めたからもう戻って来た」ってことで、大慌てで夕飯の支度を〜

3日間くらいは痛がっておりましたが、
昨日くらいからだいぶ本調子に戻ってきているようで、
もう十分、安心な感じです

ALIM2422
ノ&ア:「アタクシ達の看護が効いたのよ

うんうん、多分、一番嬉しかったと思うよ
あ、
でも、
婦長さん=ノアちゃんてば、
一度、思いっ切り患部に乗っかって「いたたっーーー!」って
ぱぱの声が聞こえた気がするけど?

婦長さんの部下の看護師さん=アッシュくんは、
ひたすらおとなしくぱぱに撫でられて、ちゃんと患者さんを癒していたね

まぁ、なにはともあれ、いろいろあった我が家のGW。
もう、すっかり普段通りの生活の毎日です。
でも、これが一番幸せなんでしょうね


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます


ALIM2431
今日は5月5日、端午の節句
お天気に恵まれ、この通り我が家の男の子はキャットタワーの上でご満悦

ALIM2441
もちろん、小さいけれどお祝いのお人形も飾っていますよ〜
ノアちゃんのお雛様と違って、
流石の男勝りのワタシでも五月人形は持ってなかったので
アッシュくんが生まれた年に買った鯉のぼりのお人形でございます

ALIM2433
今年も無事に端午の節句が迎えられて良かったね〜
(こどもの日、の方がぴったりけど・・・

ALIM2435
ちょっと前にお店の入口に置いてあったオリーブの木を持ち帰り、
現在、ベランダに置いてあるので、こうして眺めたり、
また、そのお陰でスズメさんがやって来る事が多くなりご満悦なボクちゃん


ALIM2438
一方、その頃お嬢様は、
せっかくご自分のベッドが横に有るにも関わらずお使いにならずに、
その横に寝そべり、階下を通る皆の者をご見物ちゅう〜

ALIM2439
ノ:「ガラスの上の方が涼しいのよ

そうそう・・・
ワタシ達女子チームはデブふくよかだから暑がりだもんね?

ALIM2437
ノ:「・・・くだらないことに構ってられないわ・・・ちゃんと皆の者を見なくっちゃ


・・・と、
GWも相変わらずのノンキーズ
お昼間はこうしてお日様をいっぱい浴びているようです

今日の夜ごはんは、
端午の節句のお祝いのディナーだよ〜
モンプチのラ・キュイジーヌシリーズにでもしようっか?

そして・・・ワタシ達もご相伴に預かり、
何か美味しいものを・・・っと


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ