猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2015年06月

ALIM2533
ノ:「・・・相変わらず、ここぞって時に何か起こるのよね

・・・ハイ、ごめんなさい、ノアちゃん、
せっかくアナタ様のバースディでしたのに、
お店のパソコンが壊れて、あたふただったた為に記事が遅れてしまいましたね、
本当にごめんなさい、相変わらずダメ親で。。。
ALIM2534
ア:「・・・でも、ちゃんとボク、おめでとしましたよいっしょにおいしいしましゅた!」
ALIM2532
ノ:「・・・アンタ、それ、
   アタクシのバースディディナーにあやかったってだけじゃないっ



まぁまぁ・・・
仲良く美味しい思いをしたんだからいいじゃない?
しかも2日間も・・・。

と言うのは、毎度のことながら、
家族全員でゆっくりお祝い出来るのは週末だけなので、
先週の21日の日曜日に、
父の日のぱぱのお祝いにはお家焼肉
そして、ノア様のお祝いとして、おふたりには
チャオ缶のキングサーモン入りささみ缶(ノア様の大好物)を召し上がっていただき
ダブルお祝いで過ごしました〜

で、
本当のバースディの23日の当日は
モンプチのラ・キュイジーヌシリーズの白身魚のイタリアンソース仕立てを
ノア様より、アッシュくんががっついてて、ちょっと笑えたけど


さてさて・・・
そんなノア様も無事に9歳
嬉しいけれども、もう年をとらなくてもいいよ〜って気持ちも少々。。。
でも、ま、
今のところ特別、ワクチン注射以外は病院にお世話になることもなく、
元気で、いや元気過ぎて時々いろんな事をやらかしてくれる位だから
「よし」としましょう・・・か???(笑)

ただ・・・
正直言うと、ここ半年で少〜し『老けたかも?』と感じております。
これは、ぱぱともよく話すんだけど、
特に座っている後姿が、ちょっとだけ老けてる、というかオバさんぽいと言うか・・・

相変わらず、一本だけあるお髭の白髪も、
無くなったかなー?と思ったら、同じところからまた生えてきているし、
背中の毛がところどころ白いものが増えていて、
その座っている後姿の佇まいが、ちょっと『老け感』を醸し出している感じ。

で、
恒例のにゃんたはうすの猫百科 猫の年齢表によると・・・

9歳:『さすがにシニア食に切り替える。若さを保つためさわってあげる。』
そして、ヒト換算だと52歳。
嗚呼・・・とうとう今年50歳のワタシを越えてしまったー
ノア様、我が家で一番の年上
これまで以上にお気を使ってご献上せねばっ!


さてさて・・
以前もご紹介してますが(見飽きてる方ごめんなさい!)
ワタシのお気に入りの、まだいたいけで可愛かった頃のノア様の写真など

お家に来たばかりの頃・・・超カワユス
(デジカメに慣れておらず、日付はあっておりません!)


なんてちっちゃくて可愛いの〜


耳が大きいのは生まれた時から。
この頃は体が小さいから、何だかキツネさんみたいだったよね〜
(・・・今はヒグマさんだけど・・・)



一歳くらいの頃
この頃は蝶よ花よと可愛がられていた一人っ子時代。
2か月位ごとに、近くの動物病院でシャンプーしてもらっていた頃。
(私たちもまだお店を始める前で、余裕こいていられた!笑)



毎回、シャンプーの仕上げにいろいろなバンダナを巻いてもらって帰ってきたんだよねー
黒猫だから、オレンジとかピンクとか赤い色目のものが多かったねー
(・・・今は、自宅でシャンプーだけど・・・2年位やっておらず)

・・・と、
お誕生日が来ると特にいろんな事を思い出します
何より、よくぞ築地の神社で生まれて、ボランティアさんに無事に保護されて
そして、ウチに来てくれたこと!

この一年もどうか健やかに、
そしてイタズラは何卒お手柔らかに、
日々ノア様として我が家に君臨してくださいませ


お知らせ

お店のパソコンの件では大変お騒がせして申し訳ありませんでした!
無事に開通しましたので、メールにてご連絡いただいても大丈夫です。
何より・・・
壊れたパソコンを設定した時からの過去メールが一気に一千何件入って来ました〜(泣)
整理するのは大変なのですが・・・
でも、嬉しいことに皆さまからいただいたメールがまた、復活
よって、メールアドレスが分かりますので、
再度送っていただかなくても大丈夫になりました!
早速、アドレス帳登録させていただきますっ!
本当にご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした

これからもどうぞよろしくお願いいたします


       にほんブログ村 猫ブログへ   
             いつも応援ありがとうございます

ALIM2528
あれ!
美味しそうなソーセージが2本
コロッとしててポークビッツみたい〜

ALIM2524
ん?
でも、何だか動いたぞ?
やっぱり炒めて食べるのは・・・・・
ALIM2526
ノ:「・・・無理に決まってるでしょ
ALIM2527
ア:「・・・ボク、おいしそう・・・でしゅか・・・?

ごめんごめん、
う〜ん
ある意味可愛くて美味しそうではあるんだけど(笑)、
冗談だから、許して〜〜〜

ALIM2525
ノ:「・・・ふん、くだらない自分の方がポークビッツじゃないのよ〜

うぐっ・・・言い返せない・・・。
あ、でも・・・
ほら、ままの場合、小さくてコロッとしているポークビッツと違って、
もっと太くて肉肉しいシャウエッセンに近いような・・・?

・・・って、
ノア様に睨まれるとついつい、自虐ネタ言ってしまうわ〜〜〜



皆さま、お久しぶりでーす
梅雨に入ってすっかりジメジメしておりますが・・・元気でお過ごしですか?

ウチの家族は、ふたりは元気、
私たちはそれなりに年寄り疲れはありますが(笑)
おかげさまで身体は無事に過ごしております

・・・が、
追い追い話して参りたいと思いますが、
日々、これでもかといろんな事がてんこ盛り

そんな話を書こうかと思った矢先・・・
にゃ、にゃんとお店のパソコンがいきなり壊れました〜

買って一年とちょっと、突然、全く開ける事が出来ません・・・

ランチとディナーの合間にお店のパソコンで仕事したり、
皆さまのところへお邪魔させていただいたりして癒されていたのですが・・・

何より、来月の猫ソワレ・パリ祭でのメールのやり取りが
今週は出来なくなりました。

壊れたのは土曜の昼間です。
もし、金曜の夜から土曜にかけてメールを頂いた方がおいででしたら
本当に申し訳ありませんが、こちらのコメ欄にお知らせください

今日、すぐに新しいパソコンの手配をしたので
今週末位には復旧すると思います。

また、復旧したらこちらでお知らせしますので
どうぞよろしくお願いいたします!

※今後、パソコンが復旧次第、
個別でお伺いしてお願いをさせていただく予定なのですが、
実は、バックアップを取っていなかったので
せっかくいただいた皆さまのメールアドレスが分からなくなってしまいました。
本当にごめんなさい
復旧後に簡単にメールをお送りいただけると幸いです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


〜追記〜

本日・24日(水)に無事、パソコンが開通いたしました!
皆さまの過去メールも入ってきましたので、
メールアドレスがちゃんと確認出来ました。
よって、再送いただかなくても大丈夫になりました!
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
よろしくお願いいたします



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます


ALIM2497
今日も今日とて、ままのベッドの上でぎうぎうで眠るおふたりさん
ALIM2498
・・・しかも、このお方、
完全に身体は乗せるわ、手も伸ばすわ・・・やりたい放題〜

ALIM2499
なにより・・・おでこにゴミをつけたまま爆睡なさっております

ALIM2500
アッシュくーん、重くないの???

ALIM2501
ア:「・・・すー・・・ぴーーーーーZzzzzz」

ALIM2502
ア:「・・・ノアちゃんのふともも、あったかいでしゅ・・・
    すー・・・ぴーーーZzzzz」


ALIM2503
嗚呼・・・間からアッシュくんのあんよがはみ出ているのが
せめてもの救いか?
ALIM2504
まぁ、とにかく・・・
お互いに気持ちよさそうなら、よござんした

ALIM2505
・・・って、見ていたら
暑くなったのか?重くなったのか?・・・すぐに開いたアッシュくん

ALIM2506
まだ下半身は重いよね?
ALIM2508
・・・だって、ほら・・・(笑)
※1枚目の写真から微動だにしておりませんもの・・・さすがノア様


こうして、よーく弟のことを抱き枕としてご活用なさっているノア様ですが、
たまに肘掛け椅子としてご利用になさる場合もございます
ALIM2509
ノ:「・・・なにか?」

・・・いえいえ
ちょっとお写真を撮らせていただいただけです
どうぞお気になさらず、お寛ぎくださいませ
ALIM2510
・・・だって、
こんな抱き枕にされようとも、
肘掛け椅子にされようとも、
いっこうに気にしない(わかっていない?)このボクちゃん
この温和なボクちゃんのおかげで家庭の平和は保たれているんだろうなぁ・・・



さてさて・・・
とうとうここ関東地方も梅雨入りしました
これから一か月くらいは、上手にお付き合いしていかないと・・・ですね
雨は雨で降らないと、農作物やダムなどに影響があるから必要ですが、
とにかく、集中豪雨など、自然災害が発生しないように祈るばかりです

さて・・・
そう言いながらも梅雨の合間には晴れ間もあり、今日はお天道様がこんにちは〜
ふたりとも朝は窓のベッドで青空を楽しんでおられました
スズメさんが昼間に遊びに来てくれてるといいねー


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM2306
アッシュくん、段ボール到着に大変ご満悦のようです

ALIM2307
ア:「ちゃんと、にちじしていどおりに、とどきましゅたね!」

・・・うん、そうだね
でも段ボールの注文じゃなくて、中身が、なんだけど・・・(笑)
ま、
お猫様にとっては、『届いて嬉しい段ボール!』だもんね〜

ALIM2312
ん?
何やら気付くとノア様もお越しになり、
アッシュくんは、隠れているのか?
はたまた、果敢にもノア様を狙っているのか・・・?(やめとけ〜!)

ALIM2314
ア:「・・・よしよし、ノアちゃんはボクにきづいてましぇんね」

ALIM2315
ノ:「・・・丸見えだけどね

ALIM2316
ア:「・・・ドキドキ・・・どうしようかな?
    ぴょんってとぶのがいいでしゅかね?」

ALIM2317
ア:「・・・よしよし、ノアちゃんはあっちむいてホイしてましゅ!」

ALIM2318
ア:「・・・あ、ちょっとこっちをむいたでしゅね・・・

ALIM2319
ノアちゃ〜ん、狙われてるよ!

ノ:「・・・大丈夫、アタクシ、誰かと違ってバカじゃないから

・・・あ、
そうですよね、ままの取り越し苦労でしたね・・・

な〜んて会話をノア様と交わしている瞬間に!!!


ALIM2320
あららららら!!!
一瞬の出来事でシャッターきれず・・・

まさにイリュージョンで一瞬で上手に段ボールを交換です


ALIM2321
ノ:「・・・まま・・・相変わらず間抜けね


ALIM2322
・・・ええ、ええ
ままは間抜けです!(自信を持って言うところか〜!笑)

でも・・・
今のノア様のベロ出しもかなりな間抜け面でございますが・・・?

ALIM2324
ノ:「・・・ふん アタクシ位になると、
    視聴者サービスってこと常に考えてるのよ」



ALIM2325
ノ:「ほら!こんな可愛い顔もしたりして
    ・・・ちゃんと撮ってるの?」

・・・はいはい、ありがとうございます〜
一瞬を取り損ねたままに、サービスショットの為のポージング、
ありがたく撮らせていただきます〜

ALIM2326
ノ:「・・・ああ、今日も結局、アタクシが居ないとダメじゃない

ええ、ええ存じ上げております、
アナタ様はウチの家族のヒエラルキーのトップに君臨されているお方、
(これは私たちが決めたことではなく、ノア様がそう思っていらっしゃる・・・
ノア様のおかげで私共、今日も頑張って働かせていただいております〜


このところ、
心身共に、忙しかったり、はたまたヒマだったり、
何よりいろんな事があったり・・・で、
特にココロがお疲れちゃん状態でおりましたゆえ、
お久しぶりの更新となってしまいました

その間、皆様のブログへ遊びに行って、
可愛い姿に癒されておりました、ありがとうございまーす

さてさて・・・
ふさいでなどいられない
甘えん坊ボクちゃんに癒されて
そして・・・
このボスにはっぱをかけてもらって頑張るぞーーーっ!


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ