猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2015年12月

ALIM2960
ノ:「・・・くんか、くんか、くんか・・・

ALIM2962
ノ:「・・・いい匂いがする・・・

ALIM2959

それは、クリスマスよりも前のこと。
12月20日はワタシの記念すべき50歳の誕生日でございましたので(笑)
ブランチに好物のちらし寿司など。
ええ、ええ・・・もちろん自分で作って食べましたよ
(慌てて作ったら乗っける順番間違えて、イクラの上に・・・卵?

ALIM2957
ノ:「・・・ちょっと舐めてやろうかしら・・・
ア:「・・・ノアちゃん、やめたほうが・・・いいでしゅよ・・・

ぷぷぷ
ぱぱの分をセットしたら早速、ちらし寿司というよりは、
隣の永谷園のまつたけのお吸い物にやられているノア様

ALIM2961
ノ:「・・・また、自分たちだけ美味しいもの食べてる


いえいえ
クリスマスと一緒でしょ、
日曜だからいつもと違う、美味しい猫缶食べたよね?
(ノア様、今年も最後まで、都合の悪いことは忘れたふり〜!)

ALIM2976

夜はぱぱが白のシャルドネを用意していてくれました
ごはんは自分の好物の物だけをしっかり揃えていただきました〜

もう、面倒くさいから、
夏くらいから聞かれたら「50歳です」って言ってたんだけど、
実際になってみるとなかなか感慨深かった・・・がっ、
それも当日のみだったかも?(・・・立ち直り早い?

ま、
一応、記念すべき一区切りってことで

ALIM2885
ア:「・・・まま、おめでとでしゅ

ふふ
ありがとう、アッシュくん
甘えん坊王子のアッシュくんの為に
ままはこれからも頑張るからね〜


さてさて・・・
時は過ぎ、もう今年も残りわずか
例年の如く、お店は明日までですが、
ワタシは早めにお休みをいただき、昨日のランチが最後。

そして、やはり例年の如く、夕べから大掃除、
年末の買い出し、そしてまた大掃除・・・と
今年も普段のサボりを痛感する季節がやって参りました〜

そんな訳で、今年の更新はこの記事が最後。
今年はいつもにも増して、月一更新くらいのさぼりブログだったなぁ。。。

皆さまのところへ伺っても、
癒されたり楽しませていただいているにも関わらず、
コメントせず読み&ポチスルーみたいな感じが続きました。
本当に申し訳ありませんでした

そんな無礼な状態だったのに、
お読みいただき、
その上、温かいコメントもいただいたりと、
有難い気持ちでいっぱいです。深謝しています

来年もきっとまだまだマイペース更新(←都合のいい言い方!)かと思いますが、
出来るだけノアとアッシュの姿を、
そして、何よりもノア様の『やらかし』の数々をご紹介したいと思いますので・・・

皆さま来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ALIM2986

どうか来年は世界中のみんなが幸せで穏やかな年となりますように


皆さま、良いお年をお迎えくださいね



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます


コメントのお返事が確実に来年になりそうなので・・・
今回はコメント欄は閉じさせていただいております


ALIM2947
ア:「・・・にゃんだか、おいしそうでしゅ

ALIM2979

はい・・・
昨夜は営業終了後、わたし達も自宅でクリスマスイヴのディナーを。

・・・と言っても、
前もって買っておいた出来合いのサラダ、
ローストビーフ(←これだけは奮発したので、ぱぱに評判良かった〜)
そして、予約しておいたファミリーマートのプレミアムチキン
ALIM2984
スパークリングワインはぱぱが買っておいてくれました〜
スペインのカヴァ

ALIM2948
ア:「・・・おいしい、おいしいでしゅか???」

ALIM2974
ノ:「・・・ホント、そうよ、自分たちばっかり


いえいえ・・・
帰宅後真っ先に、
あなた方には美味しい美味しいプレミアムディナーを
召し上がっていただいたじゃないですか?
モンプチのビストロシリーズのチキンを召しがりましたよね?

まぁ・・・
そんなこんなで昨夜は家族みんにゃでイヴを過ごしました

そして・・・
今日は25日。

皆さま、
メリークリスマス
です!

素敵なクリスマスをお迎えくださいね〜

ALIM2956
ノ&ア:「・・・むにゃむにゃ・・・おいしかった・・・



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM2935
ノ:「土曜日はお越しくださって嬉しくてよ

はは・・・
相変わらず上から目線のノア様

そう、先週の土曜日は毎年恒例の
ノア様主催の【Neko Soirre Noel 2015】(猫ソワレノエル2015)、
ウチのお店でフレンチを楽しんでいただきながら、
猫話に花を咲かせまくっていただこうという【猫の夜会】、
今年も無事に開催させていただきました〜

前回の夏の開催から、主催者のノア様とお供のアッシュくんも参加
ってことで、当日はお二方をお連れして早めにお店に到着

会場の準備を慌ただしくしている間は、お二方に勝手に遊んでいていただいて・・・

ALIM2917
・・・って、
ゲストにお渡しする、ぱぱが焼いたマドレーヌを袋詰めしていたら、
バターの香りにわらわらやってきては、邪魔と言う名のお手伝い。。。

そんなこんなで、毎度の事ながら余裕を持ってお店入りしたものの、
ゲストがお見えになるギリギリに準備完了〜
(・・・いや、正しくは少し間に合っていなかった!

ぱぱなんて、今回、ランチを休んで準備に集中したにも関わらず・・・
「あー」とか「おー」とか叫びながら慌ててたけど。。。


ALIM2927
と、
何とか猫の手は借りずに準備完了〜
いよいよゲストの皆さまのお越しですよー

ALIM2919
Kitty-Tankのジルさんと5にゃん様

ALIM2920
クルクル★ラパーマのラパ★パパさん&こたちゃんと10にゃん様

ALIM2921
ぷりん日記ののんさん&ダンナさまと2にゃん様
(・・・もしかしたら次回は3にゃん様?)


ALIM2922
ふたりとにひきのヒヨさんと4にゃん様


ALIM2923
みぃさんと2にゃん様


ALIM2925
陵の気ままな独り暮らしの和Kazuさんと1にゃん様


ALIM2926
りおママさん&パパさんと1にゃん様


・・・と、総勢10名様と25にゃん様がお見えです


ALIM2918
今回の特別メニューはこちら
デザートが影の店主の名前になっております

・・・と、
こんなメニュー書きじゃわからない?

そうでしょう、そうでしょう、
そう思って綺麗にお写真を撮ってくださっている方のブログを
勝手にリンクしておきますので
どうぞどうぞご覧になってくださいませませ

有閑マダム、赤坂で勉強会 〜ネコソワレ・ノエル〜|ふたりとにひき

猫の夜会ノエルに行ってきました♪ - ぷりん日記

陵の気ままな独り暮らし 猫ソワレ・ノエル2015


ALIM2931
猫話に夢中になっていると・・・
ゲストのおもてなしそっちのけで、ちゃっかりベッドに寝ているお二方

よーく見ると・・・ノア様の上にアッシュくんが乗っているという暴挙に!@@
お、怒られないかしら。。。

ALIM2933
・・・って思ってたら、
案の定、ノア様、相当重かったらしく出て行かれました〜

アッシュくん、「どして?」って顔してるけど・・・そりゃ、重いよ


ALIM2938
ノアちゃんは普段、お店に出てるので、
こうしてカウンターに乗るのもお手の物、なんだけど、
アッシュはなにしろ半年に一度の特別参加ゆえ、慣れておらず
いちいちノアちゃんの金魚のなんとかの如く、付いて回る

も少し慣れてくれて、いつか、もっとおもてなししてくれるといいな〜と願うけど
ま、
アッシュくんらしく、マイペースで頑張ってくれればいいのかな〜

ALIM2971
次の日の日曜は恒例のシーバタイム
おふたりさん、頑張ったからねー、ぱぱに美味しいのもらってね

ALIM2965
ア:「・・・もぐもぐもぐ・・・が、がんばったでしゅ・・・おいしいでしゅ


ALIM2955

お腹もいっぱいになってふたりでぐっすりお休みちゅう〜
ホント、昨夜はありがとね


ALIM2953
ノ&ア:「本当に皆さま&みにゃさま、
        お越しいただきありがとうございました


改めましてお越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました

猫あるあるに、猫好かれ自慢に、猫寄ってこない話(←ぱぱ筆頭に〜!笑)、
勉強になる話、笑い過ぎて顎はずれそうな話に・・・
嗚呼、もう楽しい楽しい夜でした


猫ソワレは、このブログがきっかけで仲良くさせていただいている方々に
日頃の感謝を込めて年2回開催しています。
その仲間はブログをされている方もいれば、されていない方も。
そう、だからオフ会ではありません!

あくまで、ぱぱが心を込めて造る
フレンチを楽しみながら気の置けない友人と猫話を語り合う』、
というソワレ=夜会です。

次回は来年の7月、パリ祭の時期にちなんで
【猫ソワレパリ祭】を開催予定です

ノア様からの上から目線のご招待状が届きましたら・・・
ぜひぜひご参加くださると幸いです



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ