猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2016年02月

ALIM3192
ノアちゃん、おはよう〜


ALIM3191
ノ:「・・・おはよう・・・まま、今日も能天気ね

えっとぉ〜・・・確かにそうだけど・・・
せめて、ほら、今日は久しぶりの晴れだから、「いい天気ね」とかさ。。。


ALIM3193
ノ:「・・・呑気にごはん食べてる場合じゃないでしょ。
  横にいるアタクシの目がせっかく美しいキャッツアイなんだから
  早くお写真に撮らないと。。。」




ホントだ

ノア様ありがとうございます

いつもは朝ごはんを食べてる横には
甘えん坊王子がべったりなんだけど
今日はお天気がいいせいか、
アッシュくんは自分のごはんを食べたら
スタコラサッサと窓辺の自分たちのベッドへ

でもって、珍しくノア様が横に寝そべっておいでだったのですが・・・
いきなり、スクッとお立ちになって、
こちらの顔をじーーーっと見つめておいでで。

そんなわけで思わずカメラを持ち出しお顔を撮らせていただきましたら、
見事なキャッツアイでお見つめになっておいでで。。。

ALIM3189

おぉ
まま、こんな指輪欲しいよ。。。(笑)

前の記事から、タイムリーにこんな目をなさるノア様
やはり、ワタシの留守中にパソコン開けて
ちゃんとブログをチェックなさっているのでしょうか???


       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3145
アッシュくん、おはよう〜


ALIM3146
ア:「おはようしゃんでしゅ!」


今日も今日とてアッシュくん、
オツムさんはさておき、
身体能力だけは高いので、
朝からぴょんぴょんぴょんぴょんお元気さんです

そして・・・
もう一つ、アッシュくんの特徴と言えば。。。

ALIM3147

この、いつでもびっくら顔』
普通猫って、瞳孔が細くなったり開いたりと、
バリエーションに富んでいるはずが
窓辺のまぶしい場所でも真ん丸黒助のクルクルまなこ
とーぜん、「まま、ゴロたんして〜!」なんて時は
最大限に真っ黒真ん丸おめめ

稀に、ちょっと細目で「おぉ、まるで猫みたい!」って目の時もあるけど、
それはほとんどお目にかかれない。。。
多分、アッシュくんは犬科の猫さんなんだろう(え?それって何?笑)

ALIM3148
ア:「・・・ボクだって、ボクだって・・・ノアちゃんといっしょでしゅ!」


・・・そうかー、分かったよ、
じゃ、頑張ってノアちゃんのあのキャッツアイみたいな、
綺麗な細目にしてみてごらん?

ALIM3149
ア:「・・・・・。」


ボクなりに、愁いを帯びた表情にしてみたようです。
そこだけは、かってあげましょう


それにしても、ホント、
小さな時からアッシュくんは、いつでも真ん丸お目目の『びっくら顔』。
皆さまのお宅でも、こんな風に『びっくら顔』さんの猫ちゃんはいますかー?



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3151

今日、2月22日は『にゃん・にゃん・にゃんの日』

全ての猫さん、
お家で暮らす猫さん、
お外で自力で頑張って生きている猫さん、
どんな猫さんにも改めて感謝です


ALIM3153

そして・・・
ヒトもネコを見習って、
こうして、どんなネコ同士でも、ヒト同士でも
仲良く、平和で、幸せな世界に。。日常になりますように



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3138
ア:「・・・きょうは、おいちい、おいちい、でしゅた!
ノ:「・・・美味しかったけど・・・だ、騙されなくてよっ


さてさて、
先日の日曜はバレンタイン、
皆さま、パートナーへのチョコよりも何よりも、
我が子、特に男の子のお子さんに力を入れた日でございましょう(え?ウチだけ?笑)

いえいえ、
一応、ぱぱにも恒例のチョコは渡しましたよ、
自分が後で食べてみたいな〜と思うのを。。。

ま、
ご本人は大好物のジンギスカンでご満悦でしたから
バレンタインディナーとしては成功かと。。。
(って、バレンタインにジンギスカンて。。。?


ALIM3165

そんなバレンタインのお昼間、
ひとり(再び)哀愁漂わせるこのお方。。。


ALIM3163
ノ:「・・・にゃ、にゃにがバレンタインよっ浮かれちゃって
  アタクシなんか、こんな濡れ鼠にされちゃったじゃない


そう、
お久しぶりにノア様にシャンプーをさせていただきました〜

お店に出るようになってから、一か月半位に1回のペースでシャンプー
その後、念のため、フロントラインをして完成〜なのですが、
このところ寒かったので、ちょっと間が空いてしまいました。
で、
先日の日曜は午後からはお日柄も良く、
これはシャンプー日和だね、ってことで。。。


ALIM3164
ノ:「・・・もう、声がかすれちゃんたわよ。。。


そう、
毎度おなじみ、ノア様、シャンプー自体は難なくやり易くさせてくださり、
「おちり洗うから上げてね〜」なんて言いながら持ち上げると
素直に洗わせてくれたりと、難儀ではないのですが。。。

ココロとカラダは裏腹、
声だけは大抵抗なさり、

動物愛護団体のみなさーーーん、
ここに虐待されている、いたいけな猫さんがいまーす!!!」


とばかりに、
でっかい声で
にゃーーーーーにゃーーーーーーにゃーーーーー!!!」
と、声だけ抵抗。

そんな訳で、シャンプー後は少し声がハスキーになっておいでです



ALIM3141
ア:「・・・ボクはおいちい、おいちい、でしゅたよ


ふふふ
でも、これも恒例の事だけど、
ノアちゃんがチャンプ―している間、その声に驚いちゃって
でもって、次は自分だって思い込んで、
3時のシーバタイムまで、
ずーーーーっとこたつから出てこなかったよね?


まぁでも。。。
夜ごはんは、バレンタインディナーとして、
お好みのモンプチのツナのクリーム味で、
おふたりともガッツガツに召し上がっておいでで

結果、ノアちゃんもいい思いしたし、
ふんわりいい香りの綺麗な毛艶で美しいわよ?

ま、
来月はお雛様にホワイトデーとおんにゃの子のイベントが目白押し
ノア様、お楽しみに〜



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3106

・・・ふと出掛けに窓辺を見ると

ALIM3107

仲良く毛繕いしていた途中なのか、
ノア様が珍しくベロを出しっぱなしに


ALIM3105
ノアちゃ〜ん、ベロ出てるよー!


・・・にゃははは
アッシュくんは眠くって猫相、悪くなってるし

ま、
月曜の出勤も、こんな顔を見られるなら頑張れるかな?



昨日の日曜は春一番が訪れたと共に、
全国的に午前中は春の嵐となりました。

午後からは一転、ここ都内では20℃超えという暖かさ
猫団子もこれまでかっ?と思いきや、
今日は一気に10℃以上ダウンという、再びの真冬日

みなさ〜ん
体調、崩されていませんかー?

ホントにヒトにもネコにも過酷な温度変化。
どうかくれぐれもお身体ご自愛くださいね


ひとこと

先日の祝日に、
こちらでもお知らせしていた
前田マリさんの個展に伺って来ました
今回のテーマは『ともだち』。
茶白の子と黒白の2匹が、一枚一枚、いろいろな場所で仲良く過ごしていました。
見ていると楽し気な2匹の会話が心の中で聞こえてきて
茶白の子は大胆で率先していろんなところへ、
その子より少し体の小さな黒白の子は、
茶白の子の後をついていっては幸せそう。。。
そう、身体の大きさは逆だし、色も違うのだけれど・・・ノアとアッシュみたい!
きっと、どのお客様も、こうして自分の猫と重ね合わせて見ているのかな?
なんて思いながら、心の憩いを楽しめた時間でした。
(ちなみに、ぱぱも同じことを思っていた!)
作者のマリさんとも少しお話しできて幸せ。
相変わらずのその包む込まれる優しいオーラ―に癒されました。



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ