とうとうブログデビュー!!・・しました♪
黒猫ノア姫(2歳・MIX)と
弟猫アッシュ(7ヶ月・エジプシャンマウ)
の日々を親バカのくまままが
その日々を綴りたく思います☆


ノアは2年前の6月23日、
築地のお寺で生まれたところを
地域猫の活動をされているボランティアの方に
保護され、ご縁があってくまままのところに
やって来てくれました。

くままま始めての子育て、
そりゃ〜蝶よ花よと育てられ
この2年間はわが世の春を謳歌しておりました。
右を見れば「美人ね〜」と言われ、
左を見れば「おりこうね〜」と言われ、
(親バカではなく、バカ親だっ!!??)
我が家の王女様として
しなやかに暮らしておりました。

 ところが・・・・・!!
実は元々超☆犬派だったくまままが
ノア様のお陰ですっかり猫様達の虜となり、
日夜、猫の研究(って本読んだり位ですけど・・)
に励んでいたある日、
とあるペットショップにいた
エジプシャンマウのブロンズの仔に
一目惚れー!
後日、その猫種の特性を調べて
益々興味を持ちました。
ちょうどその頃、
ノアにもお友達がいるといいのかも?
と思い始めていたので、
飼うならエジプシャンマウ!と決めたのでした。


そして・・・半年かけて今年の3月末、
スモークカラーの男の子、
その名もアッシュ君、やって来ましたっ!
王子アッシュ君、
無事我が家の仲間入り・・・の筈が
二匹を引き合わせた瞬間からの
一週間は地獄の日々・・・
そりゃ〜そうだ!ノア様の宮殿!?
に勝手に変なチビ助が来たんだから!
「あんた誰!フーっ!」 (−”−)
・・・その日のことは忘れない。

今後、
その間の事もお伝えしていきますが・・・
今ではすっかり仲良しな二匹♪
この通〜りぴったり寄り添って
お互いに毛づくろいし合っています☆
そんな猫日々を綴っていきます☆☆☆