はぁ〜・・・正直、
まだまだブログに悪戦苦闘しています☆
くままま、仕事でわりとパソコンを
使ってはいますが、これは別物・・・
きっと今に「なぁんだ簡単じゃんっ!」って
言える日がくると信じていますが v( ̄∇ ̄)v

今、ブログを書いてるくまままが
言うのは失礼ですが・・・
前は個人がブログってどうなのかな?
と思っていました。
そんなくまままが何故こうして
ブログを書いているかと言うと・・。
前回の『デビュー☆』でお伝えした、
家にアッシュが来た地獄の(1?)一週間
がきっかけでした。

先住猫だったノアは自分だけのお城で
(ホントはただのマンション
)くまままと(くまままの夫の)さる君の
たっぷりの愛情を受け、
蝶よ花よと王女様の如く育てられておりました。
そんな蜜月が1年も続いた頃、
このままでいいのかな?という疑問が
私達の中に少しづつおきてきました。

それは、ノアはヒトとの生活しか経験がなく、
他の猫と接することがないので、
自分の事を人間?と思っているな〜?
ということ・・・。
そして猫として他の猫と遊ぶ楽しさも
味わって欲しいという思いが沸々と湧いてきました。

・・・そんな思いで2匹目を探し始め、
アッシュと巡り会ったのです!

そんな3月の吉日、
ノアにとっては何の前触れもなしに
アッシュ君登場!となるわけです。

アッシュを家に連れて帰り、
まずはリビングに座らせていると・・・
そこへ何気なくいつもの様に
さる君の部屋で寝ていたノアが
トコトコトコと「お帰り〜♪」と機嫌良くご挨拶。
一通り撫でられた後、
何かが違う、何かの匂いが、クンクンクン・・
 「何これ〜っ!フっー!!
変なチビがいるーっ!ぎゃー!!」
・・・
その瞬間のノアの表情は
一生忘れられないと思います。

それからの一週間は威嚇するノアと
ちびっこアッシュの子育て、
そして何より、
『この日々はいつまで続くのだろう』
と言う不安でいっぱいでした。

仲良く・・どころか最悪の関係
 ノアにとって良かれと思っての
お友達&弟だった筈がこの拒絶反応・・
後悔と不安の入り混じった日々・・。

『先住猫と仲良くさせるには』
なんてのを読んだり、
動物病院の先生に聞いたり、etc..。
この状態をどうしたら打開出来るのか、
何か方法は有るのか?
リアルにこの経験が有る人達の声が
聞きたいと思いました。

『今、ブログを使って
いろんな人の意見を聞くことが出来たらいいのに』


それがきっかけです☆


お陰様で、動物病院の看護師さんの
適切なアドバイスで
(アッシュをケージに入れる、
ノアは自由に部屋のどこでも出入り自由にする
→ノアは自分の優位性を感じて
アッシュを受け容れやすくなる..など等。
感謝☆です)
そんな生活が一週間過ぎ、
だいぶ優位性を感じつつ
アッシュの事が気になりだした頃を見計らって、
アッシュをケージから出し、お互い探りあいをし、
取っ組み合いが始まり・・
最終的にノアがアッシュに勝ちノアは納得&容認、
アッシュはお姉ちゃん!と認め合ったのでした。

今ではご覧の通りの仲良しぶりですが、
まだまだいろんなことがある毎日。
ようやく今、時間が取れて
こうしてブログを立ち上げる事が出来たので
今後、何かあったらよろしくお願いします☆

そして・・
ノアとアッシュのおまぬけな日々も
綴っていきます☆